未分類

痺れる!トップメッキング~

2019年4月21日(日) 大潮

最高23.5℃ 最低17.3℃ 湿度81%

平均風速2.0ⅿ 最大風速南4.4ⅿ

海面気圧1011.3㍱ 降水量合計1.5㎜

 

やや濁り

まずは手始めにジグで遊んでいると、目の前でメッキのボイルが。。

まじか。すかさずボイルのど真ん中にキャスト

ジグにアタックしているっぽいですが、フッキングしない。くやしみ。

 

メッキ軍団がいる事がわかったので、ダイワのペンシルに切り替えて

早巻きでのリアクションバイトを狙うと

 

バシュッ!!

 

ロウニンアジ(の赤ちゃん)※WEB魚図鑑参照

考えた事がそのままうまくいった時の気持ちよさは異常。

しかもロウニンメッキのトップでの出方は小さいながら豪快。何度も何度もアタックしてくる。

そして何度も何度もバラす。。。。。。

結局1匹だけキャッチ。

 

その後群れがいなくなったのか、アタリが遠のき日が暮れる。

 

帰りがてらにアジングポイント開拓をすると

ギンガメッキ。

やっぱりメアジじゃなかったか~。

 

気のせいかもしれませんが、水面下20㎝ぐらいじゃないと反応しなかったです。

こんなシビアだったっけ??

 

昨年はチニングのオマケでメッキが釣れるっていう感じでしたが、今年はメインでも狙っていきたいと思います。チヌと出方が違って面白いです。

 

※プレゼント企画について再度ご連絡

予定通り明日夜20:00から受付開始します。

受付期間

4/26(金) 20:00~ 4/28(日) 20:00

これ以前、以降は受け付けていません。

僕のインスタアカウントをフォローしてDMで応募する意思をお伝えいただければOKです。

※アンケート等は一切行っていません。応募だけでOKです。

抽選後はフォロー外して頂いて全然かまいませんので、お気軽に応募してみてください。

商品は前回の記事をご参照下さい。

やっぱりこれだな!!(プレゼント企画) 今日の朝撮りチヌ。ポップクイーン50の放置プレイでキャッチ!! という事で、やっぱり間違いない。 自信を持ってプレゼ...

なにとぞ宜しくお願い致します。

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。