エギング

茶色くて丸い斑点のあるハタ

11月20日(火) 中潮

最高21.6℃ 最低14.3℃ 湿度61%

平均風速3.2ⅿ 最大風速北北西6.2ⅿ

海面気圧1020.9㍱ 降水量合計0.0㎜

 

季節の変わり目だからか、体のリズムが狂っているのか、

睡眠欲が凄い。12時間とか平気で寝れてしまう。

布団に入ってからの寝落ちがびっくりするほど速い。

御年45歳の百獣の王こと、武井壮さんいわく眠いは嘘。らしいが。

 

まずは軽く近場でエギング。

あっさり。

エギに着いてきているのが丸見えで、最後はエギを持ちさる所まで見えたので余裕のキャッチ。ん~~小さい。

 

エギを抱いてもラインが柔らかいせいか、アタリがわかりづらいな~。

やっぱりエギングはピットブルじゃなくてエギ用ラインがいいのかも。

トラブルの無さは間違いなくピットブルではありますけど。

 

ほいで。

 

幸先よすぎたので、得意の何かしら大きいの釣りにシフト。

 

トンネル内、時速60キロで車間距離2mまで接近されるという鬼畜の所業を受けながらちょい遠征。※マリカーならバナナで一撃

 

過去にバッコンバッコン祭りを見た事がある場所だったので、日が落ちるまで投げ倒す事に。ワンチャン、タチウオも釣れそうな気もする。

 

1時間ほど無の時間がすぎ、失敗したかな~と思っていた時

 

ゴン!!

 

でかいぞ。重いっぽい。なんだこのひきは。

 

絶対にバラしたくない戦いだったので、追い合わせを5回ほど入れて無事にキャッチ

はじめまして?かな?

茶色くて丸い斑点のあるハタだな。

チャイロマルハタ ※WEB魚図鑑参照

 

一応HITルアーの紹介

 

これは面白いポイントを見つけてしまったぞ。

 

今日のにゃんこ

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。