未分類

釣り納めない。

爆風、寒い。

こんな時何を狙ったらいいのだろう。

密かにタチウオを狙ったりもしてますが、やはり大潮近辺じゃないとダメなのか、もしくは時折アタッてたのがタチウオなのか。

答えは海の中。

北風から逃げられないのなら、北風を背にしてルアーをぶっ飛ばそうという作戦で攻めています。

釣果はというと、

マゴチと尻尾の模様が違う。調べたら『トカゲゴチ』※WEB魚図鑑参照というのがサイズ的にも模様的にも近そう。

と、こちらはメッキ。おそらく『ギンガメメッキ』WEB魚図鑑参照。

メッキは中層で何かに当たったので、しつこく探ってみるとHIT!

スーパーライトですが、ショアジギで釣れて嬉しい一尾。

 

HITジグはブランカの18g

 

船からだと実績ありまくりですが、ショア(※陸の事)では根掛かりが怖くて投げづらいちょっと高価なジグ。

このぐらいだと柔らかいエギングロッドでも操作しやすい。

他にはシイラが釣れるとか聞いたので狙っているのですが、これまた何かを掛けるのですが、掛かりが浅くバレてしまい、正体がわからず。

シイラ釣ったことないので、来年の目標に入れる予定。

そして、2018年の印象に残る釣りベスト3と、今年の反省、来年の目標を年明けまでに更新予定!

ハードルの高さ設定に迷う。

シャバの様子が気になる無期自宅の猫。

とりあえずキャットタワーは買ってあげよう。

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。