島外

鹿児島スズキング③

死んじまいたぁ~~~い~ほどのぉ~~~!苦しみぃ~悲しみぃ~~

そんなも~ののぉ~~1つや~2つ~~っと。

鹿児島隙間時間釣行③日目

うむ。今日も良い感じで取れたな。バイキングという名のセンステスト。

 

まずは普通に買い物してたら見つけた釣具店。本当にあっちこっちにあるな。

いざ入店

お、おう。なんかビックツーとほぼほぼ同じ品ぞろえ。にょろにょろはやっぱり売ってない。ここでは3つ入りで500円のジグを購入。

そして今回は堤防を目指す。昼にみるとえげつない歩道という事がよくわかります。

 

工業地帯を抜けていく。このわけのわからん設備のわけわからんスケール感好き。

海へ到着。赤堤防を目指す。

お!!釣りしてる。なにやらエギングをやっている様子。イカいるの?

アカモク?が大量にあり、その下に小魚がわんさかいる。

堤防にイカの墨あとがあちこちにあるので、ここはいいポイントなのかもしれない。

結構角が欠けていて危ない

まぁ~こうなりますよね。

 

と、目の前で

 

ドッシャーーーーン

 

落ち着け。落ち着け。こういう時ほどゆっくりキャストしろ。

 

数投すると・・・・・・

 

ズッドーーーーーーーーーン

 

つになる竿

 

ググググググググふわっ

 

圧倒的ふわっ。

確認すると、リーダーでも無く、結束部でも無く、PEが切られていました。

昨日見たこれを思い出す。

まさにこれ。チニングやってると結構PEにダメージ蓄積するので。。。。。

というか、もっと強いリール(ライン)使いたかったですが、ステラ4000含め故障中。

釣りに2度目はそうそう来ない。1魚1会。

そして夜

良い感じでしたが、足場が悪く怖かったので、とりあえずキープ。

ランランしながら川を散策。

ローリングベイトを通すと50~60㎝のやつが足元まで追って来ましたが口は使わず。

 

撃沈!!

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。