エギング

横から抱いてくるヤツとの攻防

1月18日(木) 大潮

最高20.2℃ 最低12.2℃ 湿度78%

平均風速2.2ⅿ 最大風速北北西4.5ⅿ

海面気圧1019.8㍱ 降水量合計ー

 

まずはこれ。

今朝の雲?? 飛行機雲?? 煙?

いや、ほんと何これワロタ。白竜という事にしておきましょう。

 

 

白竜を見ながらの朝マズメエギング、イカはいたのですが警戒心高めでエギを抱かず。

 

ほいで夜の部。

 

風が弱かったので、なんとなく風裏ではなく風があたるポイントへ。

 

ライト下を重点的に攻めるも、イカのエサとなる小魚さえもいない状況。

 

場所選定を間違えたか。と諦め気味でスロープ(船の上げ下げをする坂)にエギを通してみると

ドン!!

 

ヤマシタ エギ王 K HF 光宮カラー(グロー) 3.5号

価格:1,080円
(2018/1/19 05:06時点)
感想(0件)

HITエギは『エギ王K 光宮 グローピンク 3.5号』

 

 

手前に寄せての見ながらフィッシングだったのですが、何故かずーと横から抱いてきて

 

針に掛けるのに苦労しました。

 

最終的には横からエギを抱いた瞬間に素早く合わせをいれて、エギを滑らせ針に掛けた感じです。やはり合わせって大事だな~と感じた一匹。でもちょっと小さすぎるかな~。

 

帰りに、50㎝ほどの子供ハブを発見!!(サイズを問わず役所に3000円で売れる)

 

ラッキーと思い、捕獲しようとしたら全く動かないのでよく見ると、大きな傷はないのですが息絶えてました。残念!!



 

↓ランキング上位目指してます。クリックして頂けると嬉Cです。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村