エギング

イカいないかい

10月8日(日) 中潮

最高30.8℃ 最低24.4℃ 湿度79%

平均風速1.6ⅿ 最大風速北東3.7ⅿ

海面気圧1018.3㍱ 降水量合計0.0㎜

 

久しぶりの市内フィッシング。前回は中々サイズのアオリイカが釣れたし、何匹もいたので勝手に秋イカ開幕宣言とか言ってましたが・・・・

奄美地方 勝手に秋イカ開幕宣言!!10月3日(火) 大潮 最高31.6℃ 最低24.2℃ 湿度82% 平均風速2.2ⅿ 最大風速北4.5ⅿ 海面気圧10...

まあ確かにいる場所にはいます。

しかし。一切エギに興味がありません。一番最小の1.5号のエギでも全く反応なし。かなり広範囲にポイントを回りましたが、全体的にイカのサイズが小さすぎました。指1本分みたいのしかいません。

 

お昼の部、撃沈。

 

夜の部、常夜灯の下を攻める。するとボトムからしゃくりあげてきたら、3.5号のエギに2~3匹ほど中型が寄ってくる。けど結局なんのアタックも無し。エギの号数下げても無反応。

やっとこさ小イカをキャッチ。小さすぎる。。

竿の置き方・・。笑

 

イカがあまりにも釣れないので、ナイトアジングへシフト。

ワームと同じサイズのが食ってきたり

イシモチの仲間が釣れたり

 

ボトムをひいていると、コトヒキがHIT。このコトヒキが今日一の魚っていう。

 

くやしいです!!

 

あ、あ、あしたこそは本気出そう。汗



 

↓クリックして頂けると励みになります。よろしくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
 

POSTED COMMENT

  1. マエジマ より:

    お疲れさまです!
    大丈夫です、来週にはすこぶる良くなります。
    個人的な願望ですが 笑
    なってもらわないと困ります。
    頑張って下さい。

    • turinchu より:

      無敵の大島海峡なら問題ないと思うのですが、北部が…。山がないので風にも弱いんですよね。

      引き続き釣りしまくります。笑

コメントを残す