アジング

釣れない

夜中のワインド ※ワインド釣法という釣り方の事

タチウオ釣れないかな~と

ドーピング剤のケミホタルをワームと合体。こんだけ光ってアピールすれば何かしら食うでしょ!!

1時間ちょっと粘るも、あたりも何もなし。

 

翌日、本腰を入れてタチウオ捜索にいくも、タチウオどころか魚自体が全然釣れません。

 

そして、また別日に出陣するもまったく釣れず、かなりネバリにネバッテネバリをキャッチ。

子イカ軍団を発見するも、キャストをミスり、イカがびっくりして墨を吐いて逃げる。

それでもめげずにアタックしてくる、元気な子イカを釣り

そのまま付けエサにしてぶっこみ。

やはりアオリイカをエサにすると反応は良く、速攻で小魚ではない何ものかに食われてしまいました。

 

ナイトアジングでメッキでも釣れるかな~と思うと

いつもの場所にいつもの「キントキ」が。

キントキは針ごと飲み込みがちで、外すのに苦労するのでアタリがあったら、すぐ合わせを入れて飲み込まれないように注意した方が良いです。

大体群れでいるので、釣ったあとはまた掛かる可能性が高いです。​

 

釣行時間と釣果が比例しない。イカでかいの釣れてないかな~。



 

↓クリックして頂けると励みになります。よろしくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
 

POSTED COMMENT

  1. マエジマ より:

    お疲れさまです!
    なかなか状況良くないようですね。
    チヌはもう終わりですか?

    • turinchu より:

      中々思うようにはいかないです。
      チヌはいますけど、狙ってないですね。今度調査してきます!

  2. meraru より:

    こんばんは。ブログたまに拝見させていただいてます。ほぼエギング専門の釣り人です。現在奄美在住ですが、日曜の昼に目測一キロオーバー違う場所で2匹目撃しました。昼2時~4時くらいでエギ完全無視で泳ぎさっていきましたが…そろそろでかいの釣れると思います。

    • turinchu より:

      こんばんは。
      コメントありがとうございます。
      エギング専門。かなりのやり手ですね(・_・;

      そんなデカイのいたんですね〜、僕は全然見つけれないです。食う時と食わない時の違いがよくわからないですよね。
      ボトムがいいのか、中層がいいのか、ステイがいいのか、キビキビがいいのか。
      エギングって難しいですね。

      とりあえずキロオーバー釣りたいですね!お互い頑張りましょう!!

コメントを残す