エギング

釣れません~ハブ酒作り~

11月11日(土) 小潮

最高24.2℃ 最低20.1℃ 湿度73%

平均風速3.8ⅿ 最大風速北北西5.7ⅿ

海面気圧1015.7㍱ 降水量合計0.5㎜

 

この日は久しぶりのチニング。安心と信頼と実績のポイントへ。

関東だと夏が終わってすぐ冬が来るイメージですが、島はちゃんと秋が長く続いてとても気持ちがいい。

 

ほいでほいで

 

トップ・中層・ボトムと、横への移動をし3次元で広範囲を調査するも、1HITのみ。しかもバラしたため正体不明。おそらくメッキだとは思うのですが・・・・。

 

見えチヌを一匹だけ発見。観察しているとウロウロとエサを探してはいるものの、ちょっと遠めにルアーを落としただけで、即退散。この日はボラを一匹も確認できず、コトヒキもいない死の川状態。

 

そして見切りをつけて今度はエギングへ。

 

これも安心と信頼と実績のポイントへ向かうも、エギの半分ぐらいしかない小さいイカが追ってくるのみ。

むしろ、そのサイズでエギを追ってきて、エギをどうするつもりなのか聞きたいぐらい小さい。

 

あまりにも釣れないので、珍しく磯場でエギング開始。

はい。何もありませんでした。さすがにボウズが続くと、メンタルにボディブローを食らうようで、じわじわとやる気が消えている気がする。一匹釣れればすぐ復活するのですが。

ノーサイドのホイッスルが鳴る。

 

 

I have a ハブ

 

I have a 瓶 ←1000円ぐらいで売ってた

う~~~~~~~ん!!ハボォ~ベ~~ン!!

 

にしたいのですが、どうやって瓶に移そうか。

 

ハブ酒計画始動



 

↓クリックして頂けると励みになります。よろしくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
 

POSTED COMMENT

  1. Maeda より:

    小潮で潮回りがイマイチなのでしょーがないっすよねー、、、
    自分も坊主くらいました笑

    • turinchu より:

      今度の土日は大潮なんでチャンスありますかね〜。さすがにそろそろマトモなの釣れてほしいです。
      これだけ豊かな海で坊主はちょっとキますよね。

コメントを残す