エギング

『烏賊』捕獲!!

11月21日(火) 中潮

最高20.8℃ 最低16.6℃ 湿度66%

平均風速1.9ⅿ 最大風速北東4.2ⅿ

海面気圧1021.8㍱ 降水量合計0.5㎜

 

 

やっと。

 

 

やっと。

 

 

やーーーーーっと

 

 

 

釣れました。

感動を通り越して、無言&ノーリアクション。胸はドキドキ。

やっぱり釣って楽しいな~

 

『烏賊』

↑イカって漢字で書くと急に反社会感がでる。

 

 

ほいでほいで

 

 

どんな感じで釣ったかというと

まず「エギ」は得意のニシムタで買った300~400円ぐらいの安いやつ。色はマーブルオレンジ?的なカラー。

夜だし、潮がちょっと濁り気味だったので、アピール色で攻めました。

 

まずは上層から攻めようと思い、常夜灯の下から放射状に投げ倒す。

 

着水から5~10秒ぐらいですぐ2~3回シャクって、また5~10秒半端フリーフォールさせてを繰り返していると・・・・・

 

エギを回収寸前で、なんか黒いゴミのような物体が浮いているのに気づく。

 

ざわ・・・・・ざわざわ・・・

 

エギの動きを止めて、水平体制をキープすると黒い物体がエギに近づいてくる。

 

これは!!!

 

案の定、エギをかっさらおうとしていったので、バッチリ合わせを入れて無事捕獲。

っていう感じです。

 

 

得意技のイカ納豆にして、赤ワインでたしなむ。

 

あぁ~~~よき一日



 

↓クリックして頂けると励みになります。よろしくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村