エギング

左へ受け流す

12月7日(木) 中潮

最高20.0℃ 最低12.3℃ 湿度84%

平均風速1.8ⅿ 最大風速北北西5.1ⅿ

海面気圧1018.3㍱ 降水量合計4.5㎜

 

ネコブログ化しつつありますが、ちゃんと釣りは行っております。

ただしエギングのみに専念中。

 

ほいで

 

最近の天気の悪さは尋常じゃないですが、この日はなんとほぼ無風。雨も一時的なものでエギングがやり易い。

 

でもでもでも~

小さい。

 

左の3.5号エギ(エギ番長)に寄ってきたやつを

得意の1.5号エギで仕留めるいつものパターン。

リリースサイズっぽいですが、もらってくれる人がいるのでキープ。

(ぶっこみのエサ用のイカは十分な量を冷凍庫に保管中)

 

そして夜。せっかくの月夜のはずなのに、月が雲に覆われており真っ暗。

※本によると月夜の方が大型が浅場まで回遊してくるらしいです。

 

とりあえず、イカが回って来そうなところでひたすら投げていると・・・

 

 

 

右から。右から。何かがやってくる~

 

僕は。それを左へ受け流す~

 

 

 

結構良いサイズのアオリイカで、一度エギを抱いたのですが合わせを焦ったせいか、その後は警戒されてどこかへ行ってしまいました。胴体だけで30㎝はあったと思います。

久しぶりにまともなイカを見ました。

 

次は仕留めたい。

 

ネコの発情で中々寝れないここ最近。かわいいから許す。



 

↓クリックして頂けると励みになります。よろしくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村