エギング

大潮の日曜日 エギング

12月17日(日) 大潮

最高14.4℃ 最低12.3℃ 湿度60%

平均風速6.1ⅿ 最大風速北北西10.8ⅿ

海面気圧1025.1㍱ 降水量合計0.5㎜

 

この日は気合を入れて磯探索に・・・。

 

 

 

 

行く予定だったのですが、

 

 

 

 

 

なんやかんやで行けず。

 

 

 

 

釣りができる時間が、かなり限られてしまったのですが、頭をフル回転させて何とか一杯をキャッチ。

僕の好きな映画「タイタニック」で主人公ジャックの言葉の一つ、人生はポーカーのよう。配られたカードで最善を尽くす。』的なまさにそれ。←大げさ

 

 

最近大活躍中の「エギ王LIVEサーチベーシック(アジ/金テープ)」※ラトル入り。

 

水深2~3ⅿの浅場を最初だけ着底させて適当にシャクって手元まで来た時に

「イカついてきてないかな~~~」と周囲を見回して、「いないか」ともう一度エギを見てみると黒い物体がエギとフィーチャリングしてたので、そのままキャッチ。

 

大きくなったらまた僕のエギを抱くという熱い約束を交わしてリリース。

島の寒さは気温より-10℃ぐらい寒い。海水温はどーなってるんだろ。

 

 

夜にも珍しい六調を踊る猫。結婚式等にぜひ。



 

↓クリックして頂けると励みになります。よろしくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村