エギング

キロイカを求めて~猫改名~

12月24日(日) 小潮

最高19.3℃ 最低9.6℃ 湿度74%

平均風速2.0ⅿ 最大風速北3.7ⅿ

海面気圧1015.1㍱ 降水量合計ー

 

クリスマス?何ですかそれ。美味しいんですか?

 

ひきは強い奴ですかね?

 

イブ?サンタ?

 

ちょっと何言ってるかわからないので、釣りにいってきます。

 

ドーーーン

 

 

澄み潮&ベタ凪で、海底まで見える状態でエギの動きを確認しながらのHIT。

 

イカは表層にいたのですが、上記状況だったので、あえてボトムでエビ感を出しながら誘ってみました。

 

結果は、ボトムのエギに気づいていないのかまったく近寄って来ず。

 

やはり攻めるレンジ(深さ)をピッタリ合わせないとダメなのか?と思って、エギを回収しようとするとイカ軍団が一斉に襲い掛かってきてのHITでした。

 

見てない振りして、捕獲するタイミングを伺っていたのでしょうか?

エギもイカも見れる状態で釣ると、どういったタイミングで食うのか、どういうエギの動かし方が反応が良いのかが分かるのでとっても面白い。

 

キロには程遠いですが・・・・。

『エギ王K 光宮 グローピンク』

【エントリーで最大37倍!】 ヤマシタ エギ王 K HF 光宮カラー(グロー) 3.5号 【12/25 9:59まで超ポイントバック祭!】

価格:1,080円
(2017/12/24 09:01時点)
感想(0件)

フォール姿勢の安定感が尋常じゃないです。

買い足しておこうと。。

 

 

 

ほいでほいで

 

猫の改名をしたのでご紹介します。

向かって左が

フィリックスちゃん改め→雷(ライ)ちゃん

右が

グッポイちゃん改め→風(フウ)ちゃん

 

雷ちゃんは、よく鳴きちょこまか動き回る性格

風ちゃんは、臆病で感情を出さないタイプ

 

です。

 

オラオラネームですが今後ともよろしくお願い致します。



 

↓クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. Maeda より:

    エギ王シリーズそれぞれ1個ずつ欲しいですね〜
    ゆっくり揃えていきます。
    この大潮、中潮の土日から正月終わりまでにどうにか、キロをあげたいです 笑

    • turinchu より:

      僕も揃えようとしてるんですけど、根掛かり&ライントラブルで失踪してしまうんですよね……。Maedaさんもお気をつけて、キロオーバーお互い頑張りましょう!

コメントを残す