エギング

年末ナイトエギング2夜連続

12月30日(土) 中潮

最高19.0℃ 最低12.3℃ 湿度62%

平均風速2.7m 最大風速6.8ⅿ

海面気圧1022.6㍱ 降水量合計0.0㎜

 

購入したHapysonの蓄光器、早速試してきました。

UV畜光器おそるべし今年も終わりまでカウント3突入。 キロアップのイカを狙って、ほぼ毎日ではなくて、毎日竿を振ってますが結果はお察し下さい。 ...

 

 

北風が強かったのですが、どうしてもココで試したいという場所があり出撃。

 

到着すると案の定強風。

 

すぐさまポイント変更。

 

今までは、外灯の下やうっすら明るい所をメインで攻めていましたが、畜光器のおかげで真っ暗な所でも戦えそうな気がします。

 

しかし、、

 

結局朝方にようやく一杯を釣るのがやっと。小さかったですけど年末の刺身用にキープ。

 

日付は変わって、12月31日の未明。

 

なんと、奄美一帯の風が収まっているという奇跡。好きな場所で釣りができる。

 

しかも大潮。

 

あぁ~~釣れた~~~~。キロアップ釣れたわ~~~~~~。

(死亡フラグ)

 

結局同じ外灯の下で同じようなイカを2匹キャッチ。

割と本気で1回目に逃がした奴と同じかもしれません。2回目もリリースしましたが、その後3回目は流石に出現せず。

 

キロアップ、釣ってる人は釣ってるようです。

 

ポイントによるのか?使うエギ?シャクリ方?レンジ?

宇宙誕生レベルの謎。

 

しかし。

 

今年は最後の一日までが今年です。←家に着くまでが遠足的なやつ

 

雨予報でしたが、記事を書いてる今は降ってない。

 

今日は大潮。

 

あぁ~釣れた~~。


 

↓クリックして頂けると励みになります。よろしくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
 

POSTED COMMENT

  1. Maeda より:

    新年あけましておめでとうとございます!
    自分は雨が降って大晦日釣りに行けず、、、
    とういうより、釣る気をなくしました。笑
    雨よりも、30日の釣行でクレストが壊れたことで、戦意喪失です。
    ですが、ニシムタのチラシの釣り具をチェックすると、16エメラルダスが安くなっていました。
    ビッグツーで型落ちの安売りでエメラルダスMX86Mをゲットできたのでエメラルダスで揃えられます。
    これは、自分のために安売りされてると思っています 笑笑
    加計呂麻釣行は、700くらいだったかな?
    それくらいのイカが五杯で終わりキロには届かず、、、
    17は辛いエギングでした。
    18はエメラルダスを武器にキロ越え狙っていきたいです。

    • turinchu より:

      新年明けましておめでとうございます!!
      大晦日天気不安定でしたね。僕のところでは一瞬豪雨みたいになったので、戦意喪失するのも無理ないと思います。リールはご愁傷様です。道具壊れた時のショックは辛いですね。

      リールまでエメラルダスで揃えられたらかなり美しいですね!大きな買い物をする時はタイミングが大事ですね。きっとMaedaさんの
      ための安売りだったと思います!笑
      羨ましいです。

      700を5杯とか.十分すぎる釣果ですね!凄い!お互い2018年は一生思い出に残るような1匹、釣行ができるといいですね!
      平成30年!頑張りましょう!!

コメントを残す