ネコ

雨ニモマケテ風ニモマケル・・・猫ニモマケル。

いや~~

 

 

アレだな~。

 

 

 

ほんとにアレ。

 

 

 

釣れない。

※釣れてないけど、書かないと禁断症状がでるので無理やり投稿

 

 

 

というか、風強すぎる。あと時折降る雨の脅威。今日に至ってはヒョウ降ったような?

 

 

爆風&雨の中、無理矢理タチウオ探索をやった結果、波が高くて着底がわからない事が原因と思われる根掛かりでルアー一個紛失。

 

フルキャストしたら、ライントラブル発生によりルアーだけ飛んでいき一個紛失。

 

とりあえず、買い足す。以前買ったバイブレーションは28ℊと重めで、エギングロッドで使おうとするとちょっとしんどい重さなので、少し軽いものにしました。

※エギングロッド入院中の為、シーバスロッドを使ってますが。

 

 

一回だけアタリがあったのですが、正体不明。UFウオ。

 

 

読者の方とのやり取りで、ダイソーの話しがあったのでハンガーを買うついでに店内を盗撮。(犯罪じゃないよね・・・)

ジグ・エギ・ワーム・ロケット・サルカン・フック・ミノー・バイブレーションからクランクベイトまで。笑

改めて見ると凄い。これだけで十分釣れるんじゃないか?

とか思いながら買わずにスルー。

 

美味いものが高いのではなく、高いものが美味いと思うようになってきているのでしょうか??

ジグは夏に大活躍の予感。

 

 

 

ほいで

 

 

オーダーメイドの猫の迷子札。やっと届きました。

猫の名前と、シルエットも選べます。

もう片側にも、文字を刻むことができます。

「迷子です&連絡先」で彫ってもらいました。

これで一個1080円と、ジャパネットタカタもびっくりの価格。

Amazonで購入できます。

愛猫用のオリジナル迷子札 オーダーメイドのオーバルミニ

新品価格
¥1,080から
(2018/1/11 21:13時点)


取り付けたあと、ちょっと不機嫌。

 

迷子の迷子の子猫ちゃんにならないでね。



 

↓ランキング上位目指してます。クリックして頂けると嬉Cです。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. マエジマ より:

    DAISOの店舗が小さい用な事を言ってた割には、以外と揃ってますね!
    クランクとか、普通に釣れますよ 笑
    でも、当たり外れも有ります!
    ジグもそうですけど、リングを交換した方が良いかな
    奄美大島なら、なおさら 笑
    奄美大島って、今の時期は寒いんですね。
    もっと暖かいと勝手に思ってました!
    まー釣れない時も有りますよ、めげずに励んで下さいね。

    • turinchu より:

      ぼくもよくよく見たら結構色々あって驚きました!
      クランクは使ったこと無いのですが、100円なら買って試してみようかとも思います。

      リングをですか。大物逃したくないので買った時は交換するようにします!

      爆風&湿気で体感的には5℃ぐらいだと思うんですよね。個人的には。
      昨日もダメでした。引き続き頑張ります!ありがとうございます!

コメントを残す