食べてみた

コチを食す

コチを食す。

 

の前に、悲報。

タチウオを狙ってバイブレーションを投げていたら、ゴリ!ゴツ!

根掛かったと思ったら、一応糸を巻けるので引き寄せると『亀』が。

目が合った瞬間、鬼のように泳ぎだしラインが切れる。

 

亀を掛けたのは、2度め。1度目は十年以上前。

もう一生竜宮城へは連れてってもらえないな。泣

 

 

ほいで。本題。

 

 

コチを食す。釣った時の記事はこちら

なんだこいつは?・・・・くりびつ仰天!!!!1月21日(日) 中潮 最高19.9℃ 最低12.5℃ 湿度78% 平均風速2.0ⅿ 最大風速北3.9ⅿ 海面気圧10...

 

お。そんな両目で見つめないでくれ・・・。どう切ればいいんだ。

 

↓釣った場所で内臓は処理済み。

胃袋のなかみは??のコーナー。

白い塊でしたが、背骨っぽいスジが入っていたので小魚のようです。

ちょうどルアーと同じぐらいの大きさでした。

 

ユーチューバー、カネコさんの「気まぐれクック」で、さばき方を学ぶ。

 

まあなんとか形にはなりましたが、かねこさんの包丁さばき鬼すぎる。

とくに皮を引くところ、2秒ぐらいでやってるし。無理無理。

 

さらに盛り付けこんな感じ。ワサビがないという失態のためとりあえずニンニクで代用。

 

お味は・・。

 

クセはなし。身もプリッとしています。

が、脂が少なめ。まあ白身魚にしては美味いほうですが。

天ぷらとかが良いかもしれません。

 

星4つです!!!



 

↓ランキング上位目指してます。クリックして頂けると嬉Cです。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. マエジマ より:

    お疲れさまです。
    鯒の旬は夏です!
    夏にまた釣って食して下さいね。

    • turinchu より:

      コチって鯒って書くんですね!勉強になります。

      いる事がわかったので、やる気でます。夏が楽しみです!

コメントを残す