夜のエサ釣り&去勢手術おつかれさん

1月27日(土) 若潮

最高14.2℃ 最低10.6℃ 湿度62%

平均風速3.3m 最大風速北6.5ⅿ

海面気圧1020.6㍱ 降水量合計0.0㎜

この日は、風ちゃん雷ちゃんの去勢手術。

2匹を動物病院さんにあずけてその間、フィッシング。

まずは真冬のトップウォーターチニングから着手。

夏は実績のポイントで、チヌの他にもメッキやマングローブジャック、ジャングルパーチも狙えるのですが・・・・・・。撃沈。

ベイトっぽいのはいましたが、捕食者不在のようでした。

それからエギングへ。

えぇ。撃沈。

いつも魚が集会を開いているところでさえ何もいない。

一回だけ、中ぐらいのイカが追って来ましたが、まったく食う気が無いやつでした。

またボウズか??きついな~。

ほいで、風ちゃん雷ちゃんの手術が終わったので、お迎えに。

雷ちゃんの荒ぶりように、可哀そうですが思わず笑ってしまいました。

風ちゃんは大人しいのか、放心状態なのか無の状態。

※あまりに暴れるのでネットに入ってます。

これが手術跡。かなり小さいのでバンソウコウみたいなのを貼ってるだけ。

いや~よく頑張ったね~。

よし。負けずに頑張ろう!!

という事で、夜のエサ釣りに行ってきました。しかもぶっこみでは無くウキ釣りです。

エサは、冷凍しておいたアオリイカの足。

エビエサを買うのがもったいない&イカは餌もちが良い(簡単に食われない)ので、オススメです。

電気ウキと、針にエサを刺した状態。

暗闇にポツンと光る電気浮き。

魚が掛かって沈むと、光が水中で乱反射します。この瞬間がたまりません。

えぇ~結果的にこの2匹。

干潮突入&寒すぎるので撤収。

結果はアレな感じですけど、まあ楽しめました。

次こそは、僕の封印されし何かしらを開放してリベンジします。



↓ランキング上位目指してます。クリックして頂けると嬉Cです。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




コメント

  1. マエジマ より:

    お疲れさまです。
    初心に戻って良かったんじゃないですか(笑)
    穏やかな昼間に、のんびり浮き釣り何かが一番ですけどね。
    何かを解放されるのを期待して待ってますよ(笑)

    • turinchu より:

      餌釣りも久しぶりにやると面白いですね。
      ウキが沈む瞬間が最高です。

      大したものが封印されてない可能性が高いのでハードルは低く宜しくお願い致します。