どちゃ濁り。ガイド単品購入方法

2月25日(日)長潮

最高21.5℃ 最低16.5℃ 湿度84%

平均風速2.9ⅿ 最大風速北8.2ⅿ

海面気圧1015.2㍱ 降水量合計61.0㎜

朝、雨。

昼、豪雨。

なんてこったい。でも夜は晴れ予報。

アジフライ食いたいな~とい事で、アジングへ。

ビックリするぐらいの濁り。川じゃなくて海でこれ。

確かに昼の雨は尋常じゃなかった。

一応アジングしましたが、皆無。

釣れないブログはタダの日記。

ほいで。

探し物があったので実家に帰ると、ふと昔使っていた安物のエギングロッドを発見。

トップが折れたのですが、いかんせん安物で修理に出す方が金が掛かりそうだったので、実家に放置していた竿。

トップガイドだけ付ければ使える。

探しだした結果。

Yahoo!ショッピングでガイドを単品購入できることを発見。

https://shopping.yahoo.co.jp/

↑上記URLから、『SICガイド』と検索すれば出てきます。

サイズはもちろんのこと、カラーも選べて一個150円(送料490円、1000円以上送料無料)から

購入可能

たった数百円で、自分の力で竿が復活するなら安いもの。

サイズは㎜単位なので、お間違いなく。

ノギスがないから、どっかから借りて調べよう。

ほんと便利な世の中。

↓ブログランキング参加中

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

アドセンス関連記事ユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. meraru より:

    昨日は雨もやんだし夜行ってみようかと思いましたが、さんざんな状況だったわけですね。今週は中潮~大潮で気温もそれほど下がらないので良さそうな気がしますが…
    それにしても前のゴッドハンドよういちのネタがどれほどの人に伝わったか心配です。自分はあらびき団見てたのでわかりましたがヾ(゚д゚;)

    • turinchu より:

      今日もちょっと余波が残ってる感じでした。チヌとかならいい条件なのかもしれませんが。。。イカもサイズ良くなってきてる感じするので、テンションあがります。

      turinchuの名前は洋一で、ゴッドハンドごっこやってるんだ。って思われてもOK牧場です!