ワインド!ワインド!わきゃワームワインド

3月7日(水)中潮

最高19.0℃ 最低15.6℃ 湿度85%

平均風速1.7ⅿ 最大風速南南東4.6ⅿ

海面気圧1018.4㍱ 降水量合計27.5㎜

ん~天気が良くない。風も強いですが、何とかアジングできます。

今回も夜出陣。

ストローワームをメアジがバッカルコーンと食べている画を撮影したい。

外灯下を深夜徘徊していると、

銀色の魚体が足元に・・・・。

ジーーーーーーーー

メッキあにいでした。30㎝ちょっとぐらい。

船&ロープがあるところを縦横無尽に走られるので、竿先を水中に突っ込んでのヒヤヒヤやり取り。

それが面白さでもあります。

これこれ!! 最高の画。

こんな感じでメアジを撮りたい!!

ワームは一撃で安定のぐしゃり。

簡単に説明すると、足元をメッキがウロウロしていたので、キャスティング(ワームを投げない)せずに、足元に落として海面~水深1ⅿ付近をピョンピョンと跳ねさせているとHIT。

壁際を重点的に攻めるときに有効な足元ワインド釣法。

意外と釣れるんです。

にしても、小言ですがアジングに使用しているラインがフロロカーボンとナイロンの中間みたいなものを使っているのですが、アクション命のストローワームを使用するときはラインの伸びが気になってしょうがないです。

伸びが無い、純粋なフロロカーボンラインのほうが良さそうです。

朝マズメの一匹。

キロイカってツチノコ的な生き物??

↓ランキング上位目指してます。クリックして頂けると嬉Cです。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

アドセンス関連記事ユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする