ライン購入!速攻投入!Brand new!

3月20日(火) 中潮

最高22.3℃ 最低19.4℃ 湿度92%

平均風速1.6ⅿ 最大風速南4.0ⅿ

海面気圧1010.2㍱ 降水量合計2.5㎜

え~ネット購入した品がようやく届きました。

こちらです!!

おっと。

ちょっとどいてね~

TAKE2

こちらです!!

まずはこちら!

アジング用で買った、フロロカーボン100%のライン

DUELの『アジ・メバルFC』

フロロ100%で、色のついてないラインが欲しかったのでこれにしました。

以前巻いていた糸は若干黄色が掛かっています。(床に落ちてるやつ)


サイズは0.5号(2lb)を購入。ラインの細さで確実に食いが変わってくるのでなるべく細く。

でも尺メッキに対応するには最低でもこの太さは必要です。

つづいてはこちら。

DUELの『パワーカーボンエギング』

2.5号サイズを購入。

説明についている、

どこまでも水に馴染むスーパークリアカラー

っていうのにやられました。


これは、アレがアレした時にアレする予定のやつ。ぐへへ。

今回買ったラインのメーカーがすべてDUELだったのは、本当に偶然。

ああ~~~~~~釣れたわ~~~~~~~~

(盛大な死亡フラグ)

買うとさっそく試したくなる。人間だもの。

伝家の宝刀、ストローワーム&フロロ100%のバッテリーで挑む。

使用した感想ですが、まずやっぱり感度が段違い。

ストローワームの尻尾咥えたな。っていうのが明確に伝わります。

※使う竿にもよりますが。

そんで弱点は、やはりフロロ100%だと伸縮性がないので、糸にテンションが掛かってない状態で巻くとリールのスプール外にラインが行きやすいです。※説明下手

風が強く、ラインがたるみがちな場合等は特に注意が必要です。アジング初心者の方は使わないほうが無難です。

ほいで。

まさかのキントキ1匹のみ。

ハーモニカ食いっていうのは聞いたことありますが、これはリコーダー食い??

これ冷静にみると、フックに掛かってないという神技状態。この状態で抜き上げれました。

4回ほど、キントキではない何かを掛けたのですが、フッキングしませんでした。くや氏。

釣具を買った時の高揚感は異常。



↓ランキング上位目指してます。クリックして頂けると嬉Cです。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする