リール修理にも取り掛かる。パーツ購入はヘッジホッグ!!

久しぶりの雨なので、この日はメンテナンスしてみる事に。

こちらの魔改造されたリール。

元は12レアニウムの3000番

シーバスとの死闘を繰り広げてきた相棒。

以前からハンドルを回すと、ギアがゴリゴリ滑って巻けないっていう症状があり、

いつかは修理しないとなァ~と思っていたリール。

2月16日 (金) 大潮 最高22.5℃ 最低15.9℃ 湿度87% 平均風速2.4ⅿ 最大風速北6.4ⅿ 海面気圧1014.2㍱ 降水量合計11.5㎜ ...

前回は、別のリールをぶっ壊してしまったので今回は慎重に。

メインギア部分の展開に成功。

なんか、鉄の糸くずがちらほら出て来た・・・・・。

これがメインギア。

画面奥の縦になっているギアと噛み合うのですが、何故かゴリゴリ滑る。

ギアがすり減った感じでもなさそうだけど・・・・・。図面をチラホラ。

ファッ!!??

ここで気づく

多分だけど、パーツ番号60番のボールベアリングが無い??

なんで?どゆこと?

これが無い分、内部が緩んでギアの噛み合わせが悪くなっているぽい。

そして、最近知った純正のパーツの取り寄せ方法。

『ヘッジホッグスタジオ』さん!!

↓をクリックするとHPに飛びます


もともとカスタムパーツを扱っているのは知っていたのですが、純正パーツも取扱いだしたようなので早速新規登録!!

かっこいいハンドルや、超なめらかベアリング、リール保護スタンドなど、見るだけでも面白い品が勢揃いです。

店頭を介さないで、純正パーツが頼める!!!

コミュ障の僕にピッタリ!!

というか島でパーツ頼める店あるのかな??

ちょっとしか分解できてませんが、これも釣りの楽しみの一つ。

完璧に分解組み立て出来るようになりたいなぁ~。



↓ランキング上位目指してます。クリックして頂けると嬉Cです。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

インスタグラムもやってます。お気軽にフォロー宜しくお願い致します。

https://www.instagram.com/turinchu.amami/




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




コメント

  1. マエジマ より:

    お疲れさまです!
    ベアリングの1つや2つ無くても
    腕でカバーしてください。(笑)
    奄美の星となって下さいね。
    ファイト!

    • turinchu より:

      お疲れ様です!
      僕の腕じゃワッシャー1枚分にもなりませんよ。笑

      流れ星のような儚い星になったとしても頑張ります!