復活のエギングロッド&ぬるぬる

4月12日(木) 中潮

最高25.6℃ 最低19.6℃ 湿度87%

平均風速2.6ⅿ 最大風速南6.1ⅿ

海面気圧1014.8㍱ 降水量合計67.0㎜

この日の未明。雨&雷が凄かった。

光と音が同時。

とりあえずパソコンのコンセントを抜く。

流石に怖かったです。

雷ちゃんも名前は雷ですが、腰を抜かして動けなくなってました。笑

ほいで

100日ぶりに復活したエギングロッドに、おNEWのリールを搭載し

現場へ急行。う、う、う、美くC。

何度も書きますが

シーバスロッド&4000番リール。糸はPEの1.2号で100日間やってきました。

それが

エギングロッド&3000番リール。PEの0.8号になりました。

第一投目。

軽さに感動。

しゃくる。

軽すぎて腕が飛んで行ったかと思いました。

たとえるなら、木製バットでずっと野球していたのに、突然プラスチックのおもちゃバットを振った感じ。

リールも『ぬるぬる』っていうのを体感。

この軽さ&感度なら、細かい動きが出せるはずなのですが、体が慣れない。

同じ釣り竿&リールという仲間ですが、漫☆画太郎とウォルトディズニーぐらい画風が違う。

とりあえず、復活後の入魂は完了。安定のコブちゃん。

南部へキロイカを仕留めにいくカウントダウンスタート・・。



↓ランキング上位目指してます。クリックして頂けると嬉Cです。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

インスタグラムもやってます。お気軽にフォロー宜しくお願い致します。

https://www.instagram.com/turinchu.amami/

アドセンス関連記事ユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする