ジグをスプーンの様に使う

5月3日(木) 中潮

最高23.2℃ 最低19.0℃ 湿度62%

平均風速3.6ⅿ 最大風速北6.2ⅿ

海面気圧1015.2㍱ 降水量合計0.0㎜

この日は、前日に買った10ℊのジグで遊ぶ。

10ℊと言えど、フルキャストしたらどこまで飛んでったか分からないぐらい吹っ飛んでいきます。

これを、まさかのド干潮だったので試しにスプーンとして使ってみました

↑水深50㎝あるかないかぐらいのリーフの上を通します。

この時、竿は立てたほうが根掛かり&根スレしません。

いきなりフルキャストせずに、

最初は手前の見える範囲でどんな具合か練習してください。

ゴゴッ

おそらく『マダラエソ』

なんかこうやって釣るんだぞ的な偉そうなこと言っておりますが、

結局この1匹だけ。。。。

しかも、例の

釣れない → ボトム攻め → 根掛かる → ルアー殉職

で結局買ったばかりのジグ2つとも2階級特進

ホントに嫌。

前が詰まってるのに煽ってくる奴ぐらい嫌。

夜。

月のブルーツ波が強く、サイヤ人の血が騒いだためエギングというなの素振りをするも異常なし。

皆さんのご釣運をお祈りします。



↓ランキング上位目指してます。クリックして頂けると嬉Cです。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

インスタグラムもやってます。お気軽にフォロー宜しくお願い致します。

https://www.instagram.com/turinchu.amami/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする