ネット回線何使ってます?? 超絶おすすめ『Softbank Air』

超絶おすすめ『Softbank Air』

Softbank Air?何それ美味しいの??

SoftbankAirとは、PCやスマホをインターネットにつなげるための装置です。

昔は光回線などの有線で通信するのが一般的でしたが、最近はこのような回線開通工事不要の無線でネットに繋げる装置が人気です。

おすすめの理由

もちろん通信制限無制限

無線でネットにつなげる装置は、ポケットWI-FIがありますが、100%??通信制限が掛かっています。持ち運びには便利なサイズですが、これじゃ洋ナシです。

昔ポケットWI-FI使ってましたが、すぐ上限に達するわ、通信速度が遅いわ、電波が悪いわですぐ解約しました。

携帯のソフトウェアアップデートで、通信残高を使い切ったときは怒りMAXでした。

強制的にアップデートが始まって通信制限掛かって結局アップデート失敗??

ほんとにコンプラするかと思いました。

もう今時通信制限ありなんてありえないと言っても良いと思います。

お店の人もよっぽどじゃないと、デメリットまでは教えてくれませんからねぇ。

コンセントに差すだけですぐ使える

使うのはこれだけ。この電源ケーブルをコンセントと繋ぐだけですぐ使えます。

立ち上がりも20~30秒ほど。

コンパクト&おしゃれ

だいたい500㎜ℓのペットボトルと同じサイズ感。

一応家庭据付用なのですが、持ち運びにも便利。←これが超絶ミソ

デザインもシンプルな白で、ちょっとおしゃれなコンパクト空気清浄機っていう雰囲気。

引越しも楽々

実体験ですが、引越し後もSoftbankに連絡するだけでOK。というか連絡しなくても普通に使えてました。有線回線だと契約解除の手続きや、次の家での手続きがめんどくさそうですよね。

出先でもそのまま使える

実家帰省時、友達の家で、旅行先でもネットを使いたい!!!

そんなワガママもこれなら簡単。

本体を運べばいいのです。

運悪くWI-FIの電波が届かない場所だと無理ですが、結構思っているよりどこでも使えちゃいます。電波は届くの?で詳しくご紹介します。

㊙超絶裏技

これいいのかな。

シガーソケットと繋げちゃう。

大橋産業 BAL 3WAYインバーター No.1759 65W 12V車用 DC12V電源をAC100V/USBに変換 コンセント USB電源 シガーソケット 充電器【あす楽15時まで】

価格:1,980円
(2018/5/6 14:34時点)
感想(3件)

↑車にこんなの付けちゃう。100Vの電源が取れる装置。

そう。無敵状態。

実証済みです。普通に使えます。料金等にも影響ありません。

通信速度は??

上りが何Mbpsとか、下りが何Mbpsとかよく分かりませんが、

ユーチューブで高画質再生しても全く読込みが詰まりません。

もちろん普通のサイト表示もソッコーで表示されます。

スマホでユーチューブ再生&PCでネットサーフィンしても全くストレスフリー。

この辺は使うエリアとかでも違いは出てくるかと思いますが・・・。

料金は??

僕の場合、基本料金5,270円で月々割で-1620円。そんで本体代が1620円なので

結局5,270円です。こんだけ自由に使えてこれなら全く問題無し。

僕は使い始めて2年目ぐらいですが、今から申し込む方・他社から乗換えの方にも割引や特典があるようです。詳細は一番下の広告クリックでご確認を。

電波は届くの??

↓ここからエリアに入っているかどうか確認できます。

ソフトバンクエアー エリア確認

思っていたよりエリア狭いかも。

これからエリア拡大していくとは思いますが、現時点で欠点と言えるレベルですね~。

繋げたあとは、↑のボタンを押すと電波状況が確認できます。

青ランプ3つが通信良好状態です。

買って家で使ってみて結局電波入らなかった。

といった時も安心。すぐ解約できます。

この辺も契約時に説明があるかと思います。

最後にお願い

Softbank Air 素敵やん!!と思われた方、お申込み・ご契約は是非↓こちらからして頂けると超絶嬉しいです。



↓ランキング上位目指してます。クリックして頂けると嬉Cです。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

インスタグラムもやってます。お気軽にフォロー宜しくお願い致します。

https://www.instagram.com/turinchu.amami/