再びのリーフトップチニング

5月24日(木) 長潮

最高27.2℃ 最低20.0℃ 湿度68%

平均風速3.3ⅿ 最大風速北北西6.0ⅿ

海面気圧1009.4㍱ 降水量合計ー

いや~何度見ても飽きない。美C。

びっくりするぐらいの透明度&インリーフなので波があまり無い。

プライベートリーフ状態。なんて贅沢なんだ。。。

今回は干潮ではなく、ほぼ満潮に近い状態で挑戦。(長潮)

リーフというか、サーフというかミックスした釣り。

果たして釣れるのか。

だだっ広いポイントでは、全然食ってこず、こういった岩場での反応が〇

コトヒキ(クワガラ)

他にもダツの数がもの凄く、ルアーに何度も突進されましたが、運良く?フッキングせず。

チヌ自体はうじゃうじゃいるのですが、警戒心が高く全然食ってこない。

ダメ元で、↓の岩場の上を通してみると、

ドッカン!!

一発でフッキングが決まるほどの猛烈なバイト。

これこれ。これがトップゲームの面白さ。

その後、オチビヌを一匹追加。

同じポイントで、60㎝ぐらいのバラクーダ(オニカマス)らしき生物を掛けたのですが、

知能が高い??

何度も糸を岩にスレさせに行くような動き&鬼つっこみをされ、結局ラインブレイク。

(岩の後ろに隠れてモゾモソ動く→俊敏なつっこみ っていう動き)

こんな浅場でのまさかの遭遇。

頭脳戦敗北。

ありきたりですが、やはり失敗から学ぶ事は多い。



↓ブログランキング登録中。
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

インスタグラムもやってます。お気軽にフォロー宜しくお願い致します。

https://www.instagram.com/turinchu.amami/

コメント

  1. マエジマ より:

    質問です!
    奄美でイソメ類の餌とかは有るんですか?
    釣具屋に行かなかったもんで、ビッグⅡの釣具コーナーは行きました。
    例えば…パワーイソメで釣れるのか?とか(笑)
    まーお手軽な釣りですね。
    試せとか(少しの期待)言ってる訳ではないですよ。
    奄美に行った時、見なかったのでどうかなって思った次第です。
    コマセ釣りは臭いし(笑)
    パワーイソメだと、女性とかお子ちゃまとかなら触れると思うんで(笑)
    敷居の低い入り口の釣りですよ。(笑)

    • turinchu より:

      奄美にはイソメ売ってないです。初めて釣具屋でイソメを見たときは、何でウジ虫が売ってるの?っていうレベルでした。
      でも、パワーイソメは売ってたと思うので確かに試してみる価値ありますね!

      僕自身あんまり生のエサを触りたくない(笑)ので。

      貴重なアドバイスありがとうございます!