グルクマを狙う

6月9日未明

夜の外灯下にいくと高確率でいるサバの仲間の『グルクマ

↓昨年、南部でたまたま釣れた事はありまずが、まぁ釣れない。

9月23日(土) 中潮 最高30.2℃ 最低25.2℃ 湿度83% 平均風速1.9ⅿ 最大風速北北西4.4ⅿ 海面気圧1013.6㍱ 降水量合計0.0㎜ ...

最近お気に入りの『パワーイソメ』のパワーに期待して、今回はメインで狙ってみました。

うひょ~いるいる。

今回の作戦は『お菓子をくれる不審なおじさん』作戦。

まずは、使い切ったパワーイソメの液をまき散らし、おびき寄せる。

↑効果は不明。

次に、パワーイソメを細かく切って、撒き餌にする。

※ワームですが、海水に浸かると微生物により分解され、排出されるので、魚に影響は少ない。

『ほら~お菓子だよ~。僕は魚に餌をあげるのが趣味なんだよ~。さ、お食べお食べ』

全然食わない。

ある程度してワームに慣れてきた所で満を持して、ジグ投入。

が、食わない。

怪しいおじさんには騙されない賢い魚。

最終的に、チヌ針にパワーイソメをというもはやエサ釣りで挑むも撃沈。

ジグで引っ掛けて釣ろうとしても上手く刺さらない。

結論。グルクマを釣るのは厳しい。



↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

インスタグラムもやってます。お気軽にフォロー宜しくお願い致します。

https://www.instagram.com/turinchu.amami/

アドセンス関連記事ユニット

コメント

  1. ナツキ より:

    見え魚は釣れないってヤツですね笑
    リベンジ期待してます。

  2. マエジマ より:

    泳ぎながらの釣りお願いします(笑)
    ハードルどんどん高くなりますよ!
    頑張って下さい。

    • turinchu より:

      陸上のアレンジョンソン並みにハードル倒しまくるのでご期待下さい!
      注:跳ぶ❌倒す⭕️