アウェイの洗礼

6月11日(月) 中潮

最高30.1℃ 最低24.0℃ 湿度90%

平均風速1.5ⅿ 最大風速南4.1ⅿ

海面気圧999.2㍱ 降水量合計7.5㎜

今回は、以前読者の方から教えてもらった青物らしき生物を狙いに。

もうしばらく行ってないポイント。最後に釣ったのはオジサン。

今回は釣れるのか???

氷と弁当を買う時は気合入ってる証。

教えてもらった時には、釣れないですよ~とか言いながらやる気満々な奴。

ゴリゴリタックルで挑むため、リーダーも補充。

ちなみに、このlb(ポンド)表記の奴はどのサイズを買えばいいか迷ったら

大体PEラインの号数×20で計算すればOKです。

今回は使う道糸がPEの1.2号なので、1.2×20=24

なので25lbを購入。

同じような感じで、1.5号=30lb、2号=40lbで大体バランス取れます。

ほいで。現地到着し盛大にやらかしている事が発覚。

一軍ルアーを忘れてきた。

ミノーが良いと聞いていたので、サイレントアサシンを投げる気マンマンだったのに・・・・。

でも、現状で最善を尽くすしかない。

2軍ルアーのビーチウォーカー君。ファルクラムかな?

2軍選手の中でフックのサビ具合がマシなやつ。

タダでさえアウェイで厳しいのに、こんなド派手カラーで・・・。

もちろん何もHITせず。

結局ジグメインでやる事に。

天候もヤバイ。

雷は鳴らなかったですが、時折強い雨が。

濡れながら頑張る。

雰囲気が良いのは間違いない。

しかし、ボトムに落とすと海藻??や岩に根掛かる。

濁っているし、海中の状況が本当によくわからない。

結局、ポイントを変えての一投目、キャストしてからカウント5で着底???

ん??そんな浅いのここ??

と思ったら釣れてました。

カサゴ??

小さいので、とりあえずリリース。

よっしゃと思い、このポイントで粘りましたが撃沈。

帰り際に水面のざわざわを発見。

ふむふむ。あそこに魚が集まるのか??

完全なる消化不良。

次は一軍ルアーで再チャレンジします。



↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

インスタグラムもやってます。お気軽にフォロー宜しくお願い致します。

https://www.instagram.com/turinchu.amami/

アドセンス関連記事ユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする