ハブ

ハブとメアジとわたし

今回は市内産のメアジを食します。

※釣った時の記事は気象データ確定次第UP予定

 

お分かりいただけるだろうか。

 

愛刀『虎徹』が半壊状態。これで捌きます。

 

 

とりあえずワンパターンの三枚におろして、塩を掛けて馴染ませます。

 

中火で7~8分ぐらい、焼け具合を適宜確認しながら焼いて完成。

『メアジの塩焼き、腐りかけのキャベツを添えて』

 

身もしっかり詰まって、うまい!!!

 

ほいで、今回は『ハブ酒』の出来具合報告も。

もうかれこれ半年ぐらい熟成中。

中をのぞくと、瓶の内側に水滴が。酒から蒸発した分??

これは綺麗にふき取って。

 

よくよく見ると、やはり物体が浮いている。

 

お味の方ですが、実は2カ月おきぐらいに飲んでまして、

最初は酒9のハブ1ぐらいの匂いというか味。

 

その二か月後には酒7のハブ3。

 

今回は酒4のハブ6という、ハブ感が強い仕上がり。

 

終始生臭いような風味の中に、ホワッと黒糖焼酎が出てくる感じ。

 

今のところお腹の調子は大丈夫。



 

↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

 

インスタグラムもやってます。お気軽にフォロー宜しくお願い致します。

https://www.instagram.com/turinchu.amami/

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. マエジマ より:

    お疲れ様です。
    よく飲みますね…うー((( ;゚Д゚)))
    中に蛇が入ってる何て…夢枕に出てきそう。

    そのうち(笑)包丁じゃなく、指の爪で捌きそう。
    ちょっと期待o(^o^)o

    • turinchu より:

      薄皮みたいなのが浮いてるのがちょっと精神的にきますが、市販の奴なんかは鱗とかまで浮いてるので、まだいい方だとは思ってます。

      もうそれ釣りとかじゃなくて、ただの危ない人じゃないですか。理性を保って頑張ります!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。