チニング

ポイント開拓してみる

えぇ~とぱっとしない釣果なので、まとめます。

 

今回は珍しくポイント開拓。

 

ず~~~~と河川工事やってたところ、さすがに終わったでしょ!!と様子を見に行くと

バッチリ竣工。お疲れ様でした!!

 

川幅20ⅿ近くあるのかな??

 

水深も大の好物状態。

 

飛距離重視チニングスカウターで広範囲をドッグウォークで攻めると

 

ピチャピチャピチャ!!!

1匹目

 

ちいさなコトヒキ軍団があちこちに。

 

2匹目

 

さらに上流に行き3匹目。

 

一応チヌの姿は確認できました。おそらく40㎝オーバーが2匹。

 

活性は低く、川の流れに身を巻かせ状態でした。

 

雰囲気もよかったので、またリベンジに行きます。

 

 

ほいで海編。

 

 

大潮ド干潮という事で、禁断の惑星状態。

 

 

しかもいつも行くリーフ地帯ではないので、ひたすら岩。岩&岩。

 

黙々と沖にあるいていきます。

 

大潮でリーフエッジ付近の浅場に行くと、いつも見る謎のヒレ。

 

少なくとも4匹ぐらいはいる感じで、ずっとウロウロバシャバシャしてます。

 

なんだろうか。今回はその本体っぽいのがHITしたのですが痛恨のバラC。

 

 

そんなこんやでさまよっていると、結局エッジまで到着。

ちょうど湾になっててエサ釣りとか最高かもしれません。

 

ジグやミノー通してみましたが、皆無。

 

結局、釣人に優しいカンモンハタちゃんのみ。

 

いつもありがとう。

 

 

 

次回か、次々回、

『秘密兵器ウェーダーでチヌ大爆釣の巻』

 

の予定。目標はチヌ10匹。あわよくば50㎝オーバー。

 

ウェーダー穴空いてないないよなぁ~。。。。



 

↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

 

インスタグラムもやってます。お気軽にフォロー宜しくお願い致します。

https://www.instagram.com/turinchu.amami/

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村