チニング

トップチニング用のルアー10選(動画リンクあり) 下巻

先に謝っておきたいと思います。

 

前回の記事に対するコメントで使ってもないのにオススメするなとのご意見を頂きました。

 

記事ごとオススメカテゴリーに入れた為、誤解を招いたと思います。

同じご意見をお持ちの方もいるかと思いますので、オススメカテゴリーから外しておきました。

 

 

トップでチヌを釣るためのルアーにはどんなものがあるのか、独断で10個にまとめたという事ですので、ご理解下さい。

 

 

 

今までの記事はこちら

 

トップチニング用のルアー10選(動画リンクあり) 上巻 久しぶりに一人じゃない釣りをした。楽し~。 ロウニンメッキを確認。 謎の超重い魚を掛けたのですが、ファイト...
トップチニング用のルアー10選(動画リンクあり) 中巻チニング用トップルアー10選 前回の ポップクイーンF50 チニングスカウター60F チニングペンシル6...

 

 

 

それでは、残りの2個をご紹介

 

 

 

 

エントリーナンバー9

シマノ『ブレニアス ライズポップ50F』

↑のシマノの嶋田仁正さん、ルアーメーカー立ち上げるそうです。要チェックや。

 

 

以下メーカーの紹介文より抜粋

しっかり飛ばせて安定したアクションで見切らせない。

・安定した水噛みでスプラッシュの強弱をコントロールできる。

 

個人的感想 (※実際に使ったことあります)

・メーカーの説明にもある通り、水噛みが良くスプラッシュ(ポコッ)が出しやすいです。

しかし、波や風の状況によっては意図せずデカイアピールが生まれてチヌを散らし

 てしまうので操作要注意のルアー。

・動画からもわかるようにアクションMAX時、かなりアピール強いです。

 

 

エントリーナンバー10

スカジットデザインズ『タマゾンジョッピー』

 

以下メーカーの紹介文より抜粋

バス、ナマズ用のルアーらしいです。

・カップとジョイント部のダブルスプラッシュ

・連結後方重心による遠心力を利用した圧倒的な飛距離

・首振りによるテールフッキングの良さ

 

個人的感想(※使用した事なし、映像なし)

・淡水用のルアーって本当に多種多様で面白い。

ポッパーのジョイントルアーってどんな動きをするのでしょうか?音は?

・情報が少なすぎてめちゃくちゃ気になるので、これは即購入決定!!

・動いてる映像を撮れればと思ってます。

 

以上。

さくっと終わらせるはずが結構なボリュームになってしまいました。

 

島の日中の日差し尋常じゃないので、帽子は忘れずに!!!



 

↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

 

インスタグラムもやってます。お気軽にフォロー宜しくお願い致します。

https://www.instagram.com/turinchu.amami/

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村