アジング

トップウォータ→エサ→アジング

8月16日(木) 中潮

最高30.4℃ 最低25.5℃ 湿度85%

平均風速4.8ⅿ 最大風速南7.5ⅿ

海面気圧1004.5㍱ 降水量合計28.5㎜

 

いや~また台風。前回の台風と違って、雨も風も強い本格派。

 

観光・帰省シーズンを避けて冬に来てくれると人間的にはALLWINなのですが、自然厳しすぎワロタ。

 

 

この日は雨は収まりましたが、南風が強い。

 

なるべく北側に面したところで釣りが出来そうなとこを探す。

 

最初に手をつけたのは、川。

 

風が強くて、ルアーのコントロールが難しいので、高級&希少なプガチョフコブラではなく

 

波立ってる水面に強いポップクイーンで攻める。

 

 

まさかのトップフグ。ゴミかと思いましたが、ほぼルアーと同じ大きさで食ってくるこの食欲。かなり強いグルメ細胞の悪魔を宿しているようです。

 

大体川の流れ、風の強さ、障害物の位置がわかってきたので、満を持して

プガチョフコブラを投入

 

ブシャーッ

 

この場所(←どこやねん)では初となるオオクチユゴイ(ジャングルパーチ)

 

相変わらず食い方がダイナミック。これも中々のグルメ細胞の持主。

 

その後、コトヒキを3匹キャッチとチヌのバラシを1回。

 

このコンディションだと活性高いのかな~

 

 

ほいで、

 

久しぶりのエサ釣りで

ヒブダイをゲッチュ。

 

見ての通りかなり小ぶり。もう少し大きいのが釣れたら食します。

 

ちょいちょい大熊港確認に行きますが、

メアジ好調ですよ!!目の前泳いでます。

 

↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

 

インスタグラムもやってます。お気軽にフォロー宜しくお願い致します。

https://www.instagram.com/turinchu.amami/

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

コメントを残す