マングローブトップゲーム

9月13日(木) 中潮

最高31.7℃ 最低25.0℃ 湿度83%

平均風速1.8ⅿ 最大風速東南東4.3ⅿ

海面気圧1013.5㍱ 降水量合計0.0

もうトップゲームは終わりなのか?おちぬちぬは海へ帰ったのか?

住用村のマングローブに突撃してきました。

とりあえず、向かう途中に河川をランガンすると

ドバッ!!

小マングローブジャック!!

何が嬉しいって、初めてバーブレスフックで釣れた!

※バーブレスフック=返しがついてない針

やはり、返しがないとすぐフック外れました。ちょっと心配になるぐらいスルっと外れる。

ほいで、目的地に到着

水位も程よく、風も直接当たらない、これ以上ないってくらいの好条件。

果たしてチヌは釣れるのか!?

ドバッ!!

フッキングせず。

ドビャッ!

ふっきんぐせず。

バコーーン!!

NO FUKKING・・・・・・。

はい。もうバーブレス辞めました。さびが酷いんでフックシャープナーで研いで再度挑戦。

フックが錆びてきてるな~。 でも買うと高いしな~。 1箱6本入りとか多いし余るよな~。 絶対バラシが多い気がするしどうしよ~。 ...

バシャッ!!

グググ。よし!フッキング成功!!

マンさん!!

久しぶりのトップでのキャッチに心震える。

その後も障害物に隠れているマンさんがアタックしてくる

↑この日一のサイズ。食い方のワイルドさ、引きの強さ。最高。

このサイズのメッキも多い。小さすぎてハリに掛かりませんが、たまたまHIT。

そして、1度だけ待望のチヌを掛けるも、バーブレスじゃないという安心から、こころの隙ができ、ファイトが雑になってバラス。

悔やしいけれど姿を確認できたので、ちょっと嬉しい。

結果的にやはりチヌはかなり厳しい状態というのがわかりましたが、マングローブジャックがまだ狙えるという事がわかったので、とてもイイ収穫でした。

帰路、オートファジーが発動していたのでたこやき屋へ

変化なしの真ん中高めに甘く入ってくるたこやき。

これとコーラで余裕のさく越え。

あと2パックは食えた。



↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

インスタグラムもやってます。お気軽にフォロー宜しくお願い致します。

https://www.instagram.com/turinchu.amami/