魚が集まっているところにワームを投げた結果

9月17日(月) 小潮

最高32.0℃ 最低25.0℃ 湿度86%

平均風速1.8ⅿ 最大風速北4.2ⅿ

海面気圧1016.4㍱ 降水量合計0.0㎜

ほんとは、ナイトエギングだったんですが

いない。

今シーズンもイカダメかも???って思ってしまう。

それと、

個人的に気なっているのは、亀の多さ。

昔は亀がいたら釣れなくなる=潮止まりだから?

って聞いた事がありますが、昨年・今年と亀はいつなんどき、どんな潮でも出現します。

サラシの中にいたり、真夜中にいたり。

イカと亀の関係性は不明ですが・・・・。

ほいで

目の前には、魚がうじゃうじゃ。(見えづらいですが・・)

ここにアジング用のワームを投げると何が釣れるのか。

メッキ

メッキ

メッキ天国。

※撮影角度とサイズがおんなじですが、別の個体です。

やっぱりか~。

光があたっていない、暗いところを攻めてみると

マツカサ

マツカサ

マツカサ天国。

これはひくというより、重い。

あっちこっちに走るのでは無く、綱引きをしてくるイメージ。

ワンチャン、イカが出現しないかと『円』をはっていたのですが、感知せず。

さて帰ろう。

ん!!!??

船のスロープになんかデカイのがいる。しかも群れ。

アジングタックルでいけるか??

かなり心配だったので、ドラグを緩めてキャスト。

一投目でフッキング。

ジーーーーーー

でかい。正体は何??

慎重に慎重にファイトし寄せて、さすがにタモでランディング。

なんと。久しぶりのおちぬちぬでした!!

しかも40㎝オーバーの良型!!

ちょっとゲッソリしている気がします。産卵後??

あの固い口にどうやってジグが刺さったのか。

のどの上に刺さっていました。

よくライン切れなかったな。※フロロカーボンの0.5号

はぁああい!!



↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

インスタグラムもやってます。お気軽にフォロー宜しくお願い致します。

https://www.instagram.com/turinchu.amami/

アドセンス関連記事ユニット