エギング

なぜか調子が良いエギング

9月24日(月) 大潮

最高30.5℃ 最低24.8℃ 湿度88%

平均風速2.6ⅿ 最大風速北北東5.9ⅿ

海面気圧1011.3㍱ 降水量合計19.0㎜

 

この日は接近中の台風の影響か、昼からダラダラと雨が降っては止んだり。

 

大人しくするつもりでしたが、夜に車で移動中に雨がやんでいる。

 

近くには常夜灯のある港が。

 

あまり釣れるイメージのないところでしたが、ダメ元で竿を出す。

 

透明度は高く、2㎝ほどの小魚の群れが泳ぎ回っている。

 

最近のイカはこの小魚を追い回しているイメージなので、これは期待できるかも。

 

とりあえず周囲を見回してイカがいないか探しますが、いない。

 

まぁ~いいや。

 

キャストして底を取らずに10カウントぐらいしてからシャクリ始める。

 

1投目は異常なし。

 

方向を変えて2投目

 

 

カリカリッ!!

 

??

 

なんか振動が来たぞ。一応合わせてみますが、何も無し。

 

 

なんだったんだ?

 

 

次のシャクリで再確認。

 

 

落ちていくエギ、中層のはずなのに糸のテンションが緩む。

 

これは確定!!

 

 

グイングイン!!

うひょ~~~~。

 

こんな簡単に釣れていいのか?

 

しかも前当たりもあったので、かなり楽しめた。

 

 

HITエギは前日同様

ヤマシタ『エギ王Q LIVEベーシックタイプ3.5号 オレンジ金グロー』

WARMジャケットとやらは、夜もきいてるっぽい??

 

南部、中部は秋イカ開幕だな~。



↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

 

インスタグラムもやってます。お気軽にフォロー宜しくお願い致します。

https://www.instagram.com/turinchu.amami/

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。