おすすめ

噂の自作ジグヘッドに挑戦~アジング~

デレシシシ

 

デレシシシシ

 

ついに届いた。

『マルト ジグフック』

何をするのかというと、アジング用のジグが行くたびに減っていくので、激安で・大量に作ってしまおうという作戦です。

 

フックはこんな感じ。今回は♯8番のサイズを購入。

注:数字が上がるほどサイズは小さくなります。

 

これと

 

DUEL(YO-ZURI)さんのガン玉を合体させます。

最初は20個入り。

 

ネットでみると、ガン玉の割れ目がずれてたりして使えないものがあるという事でしたが、さすがのDUELさん。どれもキッチリ真ん中で割られてます。

 

ちなみに

B=0.55g

2B=0.80ℊ

3B=1.00ℊ

4B=1.25ℊ

 

 

これをペンチでえいやっ!

 

はい完成。

 

本当はガン玉がずれないように接着剤を塗るらしいのですが、変に力を掛けなければズレなさそうだったので、工程を省きました。←実釣でどうなるか検証します。

 

♯8番だとこんな感じの大きさ。

30㎝オーバーのメッキとか、チヌが掛かる事を想定すると、ちょっと小さかったかも。

♯6番ぐらいでもいいかもしれません。

 

ストローワームとも相性グーググー。

 

 

えぇ~~~でもお高いんでしょ~~??

 

計算してみましょう。

フック100本 税・送料込み1700円 =1本あたり17円

ガン玉 20個入り 税込260円 =1個あたり13円

※ガン玉は店頭購入

 

なんと、ジグヘッド1つ

30円

 

アジング用のジグヘッドは5本で300~400円なので

大体半値以下!!

 

ガン玉をもっと安くて大量に入ってるやつを買えばさらに安くあがります。

 

これにストローワームつけたら最安。

ストローワーム作成方法需要は無いと思いますが、一応知っておいて損はないと思います。 https://turinchu.com/archives/...

 

今回もアシスタントはテンションアゲアゲでした。

 

さて、軽くメッキでも釣ってこようかな。

 

 

 



↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

 

インスタグラムもやってます。お気軽にフォロー宜しくお願い致します。

https://www.instagram.com/turinchu.amami/

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

コメントを残す