おすすめ

誰の糸くずワインダー??わいんだ

おぉ~さぶ。もう秋ですね。

 

今回は、できる男は持っている

 

第一精工さんの『糸くずワインダー』をご紹介します。

見つけた時は感動しました。

 

このご時世、横文字だらけでポイズンですが、ようは

『糸くず回収器』です。

 

↓このように

釣り中に切れた糸、切った糸をこれまではポッケトやバッグに詰め込んでいませんか?

 

画像はかなりの重症者ですが・・・。これだと、

・せっかく回収したのに、落とす可能性がある。

・ポケットに他の物を入れられなくなる。

・追加で糸を入れづらい。

 

それがこの糸くずワインダーを使うとあら便利

コンパクトに、すっきりと回収・収納できます。

 

使い方はこんな感じ↓

糸を入れる口があるので、そこに糸を突っ込む。

 

中はこんな感じになっていて、糸が突起物に引っかかる仕組み。

 

あとは、ダイヤルを回すと中が回転して、糸をからめとっていきます。

 

 

PE0.8号はもちろん、フロロの0.5号の細さも問題なく回収できました。

 

まとまってくれるから捨てる時も簡単!!

 

1か月ぐらい使ってますが、特に不具合等は感じてません。

 

本体にフックを通す穴もついているので、ピンオンリール等に装着も可能です。

 

 

値段も500円もしません。

 

糸くずを回収する男 → かっこいい → もてる → 彼女ができる。

 

500円で彼女ができると考えたら安いものですね。。※ただし男にも効果あり。

 

信じるか信じないかは己次第

 

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。