タチウオ

Tが釣れる秘密の港『D熊』

いや~釣れますね~。『T』

 

I’ⅿ like ティーティーティ

 

Just like ティーティーティ

 

Tell me that you’d be my baby

探し当てればポンポン釣れるT。

 

一応トップシークレットなので顔にはモザイク。

 

このT。

 

なんとあの秘密の場所、D熊港で釣れるんです。

 

 

このブログを誰が見てるのか分かりませんが、釣ってほしい!!!

 

 

連発するアタリ、強いひき、食べても美味しい!

 

 

簡単に釣り方をご紹介。

 

タックル

ロッドエギングロッドorルアーロッド

リール:PE0.8~1.5号ぐらい巻いとけば何でも大丈夫

リーダー:ルアー無くしたくない人はワイヤーリーダー。フロロだと3~5号ぐらいで十分

ルアー: バイブレーションがオススメ。※ワインドだとリーダー切られる恐れあり

いつも使ってる比較的安いバイブレーション。

20ℊ以上あったほうが、底を取るのが早いですし、深いところをゆっくり巻けるので良いと思います。サイズも大きめの方が目立つし、波動も大きいのでアピールばっちりです。

かなりどう猛なので、大きいルアーでも食ってきます。
釣り方

①投げて一度海底まで落とす。

②ただ巻く。※最低でもバイブレーションのブルブルが伝わる程度以上

アタリがあったら、その水深を通すイメージで巻くスピードを調整する。

例:上層のほうであたるなら、巻くスピードを上げて上層を通す

下層であたるようなら巻くスピードを遅くして下層を通す。

 

注意:あんまりロッドでアクションをさせると、アピールは良いですがTがルアーを食い損ねてラインに歯があたって切れてしまうので要注意。

 

こんな感じでD熊であっちこっち投げてみてください。

※船&ロープに絶対当てないように力量にあったキャストをして下さい。

 

 

釣れます

 

 

ルアー釣り初心者でも巻くだけで釣れます。

 

 

もし釣れないようでしたら、コメントでもインスタのDMでも下さい。

 

 

あぁ~~釣れた~。



↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

 

インスタグラムもやってます。お気軽にフォロー宜しくお願い致します。

https://www.instagram.com/turinchu.amami/

  ↓ブログランキング登録中。応援してくれる方、クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
 

コメントを残す