レンタルタックル

梅雨明けレンタルタックル試投

この前の豪雨、ビックリが驚きました。死者は出てないはずなので何より。

対応・復旧にたずさわれた方々、お疲れ様でした。

 

ほいで

 

奄美は梅雨明けが発表されました。

今年はコロナも5類に移行したことから、これから観光客も増えてくると思われます。

 

ということで

 

久しぶりにレンタルタックルで釣りしてきました。

場所は奄美市入船町にある名瀬港付近

 

今後開発される予定?かわかりませんが、現在は砂利が敷かれているちょっとした広場

海上保安の船が停泊する場所

いつも地元のベテラン釣り師達で賑わっていますが、今日は少なめ

ルアーでも釣れなくもないですが、今回はエサということで一体どうなるのか?

レンタルセットはこちら

まずは竿。コンパクトで持ち運びしやすい

そしてフィッシュグリップとプライヤー

エサは半パック。

※今回は生イキ君ですが、エサ持ちが悪いので貸出の際はボイルエサをご用意する事にしました。

仕掛けは堤防五目完全セットを1パック。中に仕掛けが2つ入っています。

ということで早速空いてる場所に適当にIN。海が綺麗だな〜

開始早々何かしらにエサを取られまくる。掛かるのは時間の問題なので、めげずにエサを付けては足元に落とす。

正体はスズメダイの仲間?っぽいやつ

食べられなくもなさそうですが、今回はあくまで調査なのでそのままリリース

その後も少しずつポイントをズラして落としてみるも

同じ種類の魚が群れているようです

口が小さく、ほとんどエサ取りみたいな感じですが、子供や初心者が釣りの雰囲気を楽しむには十分。名瀬市街地じゃなくて遠方での調査もしないといけないですね〜

これが今日一のスズメダイの仲間。このサイズになると結構力が強く、竿がかなりしなります。

あまりにもスズメダイの仲間が多すぎるので、すぐ横の港も調査

ここではオキフエダイ※WEB魚図鑑参照をキャッチ

2匹釣れました!

この子は塩焼きにすると美味!らしい。

 

てな感じで今回は1時間半ぐらいやってこんな感じでした。

旅行で来られる方も、島内ですが道具を揃えるのがメンドイ方も、

是非ご利用くださいませ〜〜〜〜

 

↓ご利用方法はこちらを参照↓

堤防ちょい釣りセットレンタル受付時間 7:00〜20:00 24時間まで借りることができます。※2日間以上は合計金額から20%Off ※レンタル以外のお問い合わ...

 

あぁ〜〜〜〜釣れたわ〜〜〜〜〜〜

コメントを残す