ガイド

初心者ガイド

島は物価が高いから消費税額も高くなってしまう説。というか事実。

 

ほいで

 

某日、釣り初心者2名をガイドしてきました。※今回知人という事で特別で普段ガイドの受付はしていません。

『陸から食える魚を』という要望でしたので、久しぶりにイカでも狙ってみようかと、安物のエギ&スナップ&水中で消える糸なるものを購入。

さすがに初心者にアオリイカは厳しいものがあるので、コブシメに狙いを絞り、明け方から釣り開始。

一通りイカポイントを巡るも、魚すらいないような状況。やはり時期的にデイエギングはきついかな〜〜〜

ちなみにエギングはポイントがかなり絞られて、ポイント被りがしょっちゅう発生するので大変。

それにしても透明度が高い。天気も良いし泳ぎたいぐらい。

結局イカを釣れる気がしなかったので、レンタルタックルセットで手堅く攻めることに。

堤防ちょい釣りセットレンタル受付時間 7:00〜20:00 24時間まで借りることができます。※2日間以上は合計金額から20%Off ※レンタル以外のお問い合わ...

 

オジサン

カンモンハタ

これはジグでエソ(どちらかというと海の美しさに注目)

お昼はTHE地元民イチオシの重野商店で買って外食。(外食=外で食べる)

重野商店の惣菜&パンはマジウマです。何食ってもハズレなし!

コトヒキもキャッチ

色々釣れましたがキャッチ&リリースを繰り返し

結局この4匹を食すことに。(コトヒキ・エソ・おじさん・ネンブツダイ)

オジサンはソテー(写真なし)にして、他は素揚げに。

まぁ〜ぶっちゃけ白身魚は味自体は何食っても大体一緒。見の引き締まりかたが、コトヒキはギュッとしていて、エソとネンブツダイはフワッとした感じ。

とりあえず『釣った魚を食べる』という目的は達成できたので良しとしましょう!

絶滅危惧種イカはまた今度。

 

この日イチ盛り上がったのは、エギング中にタコをかけたことでしたが、久しぶりすぎてアワアワしてしまい岩に張り付かれて終了。

やはり『釣る』のと『釣らせてあげる』のは難易度の次元が違うなぁ〜と改めて実感。あとレンタルタックルの仕掛けが2つ入りだと心もとないなぁ〜と感じたので、今後3つ入りにすることにしました。

 

おまけ

上から顔・足・手・肛門・尻尾

 

コメントを残す