ガイド

ガイドシーズン2終了

おはようございます。

11月15日〜1月末までを計画していたガイド業を予定通り受付停止します。

何から書いていいのかわからないぐらい、自分の頭の整理ができていませんがPCに打ち込むことで整理していきたいと思います。※この一年ほぼ意識不明

永遠にグダグダ書けそうなので、3点ほどの項目にしてみます。

1.感謝

2.自問自答

3.今後について

感謝

まずはこの期間にご利用して頂いた方々、励まして下さった方々に感謝。またこの情勢下で利用したかったけれどもできなかった方や、やむを得ずキャンセルをされた方々にも感謝の気持ちを述べたいと思います。ガイドを通して出会えた方々がいる、実際にお金を稼ぐことが出来たっていう実績だけでも、今後の僕の人生に大きな影響を与える1年になりました。

自問自答

①「自分は一体何をやっているんだ?普通に就職した方が良い人生が送れるのでは?」と何度も考えました。でもその度に②「人生に意味を求めるな、そして短い。やりたいと思った事をやるのみ!(他人に迷惑を掛けない)」と何度も考えて、また①になって②になって①になって・・・・の繰り返し。

そもそもこうやって生きているのは世の中の様々な人たちの努力・苦労のおかげで成り立っているのに、自分だけのうのうと釣りして何やってんの?自分の事ばかり考えて社会に対する貢献って何も出来てないんじゃないか?と思うわけで。

それでもまた次回ガイド宜しくお願い致します!と言われると、やってる事は間違ってはないのかな?と思ったり。

揺れ動く社会、心境の中で揺るぎない確実な事は一つ、みんなが苦しい思いをしている。という事だけはこの曇った目ン玉、脳みそでもわかります。

僕に関しては、むしろこれだけ釣りできて幸せを感じなきゃいけないレベル。愚痴こぼす資格すらもないとは承知していますが、こぼさせて下さい。ワラの呼吸

やっぱり書いてても全然まとまりませんが、こんな心境です(投げやり)。

今後について

とりあえず一旦ガイドは受付停止します。もしかしたら再開しない可能性もありますが、できれば副業として収入の足しにしたいと考えています。(とにかく目標の為に貯金しないと!!)

また今後の状況を見ながら釣果記事に混ぜて報告したいと思います。とりあえずブログ続けてればメンタルも保てるし、何かしらに繋げることができるかもしれないので、引き続きこのサイトだけは維持していきます。完全に会社・社会不適合者に片足どころか胸まで浸かっちゃいましたが、「生きてるだけで丸儲け」って事でしぶとくやっていこうと思います。

 

最後に

 

殺泣の馬鹿野郎この野郎

コメントを残す