メッキ

ギンガメッシュ

 

ショゴが釣れなくてションゴリしているこの頃。

日中は暑くて、溶けるを通り越して気化して天に昇りそうになるので、また深夜徘徊してきました。

なんかいる。

まずはお手並み拝見でクリアカラーのミノーを投げる

 

ゴン


ギン?オニ?メッキを早速キャッチ。

今宵は活性良さげ。

 

ダツやカマスがいない事を確認し、ここでスペシャルルアーを投入

『手のヒラアジ』氏のハンドメイドルアー『豆ペン44S』。

メルカリorラクマで『手のヒラアジ』で検索すればHITします。

 

基本ペンシルは苦手なんですが、これはかなり釣れるルアーなので気に入ってます。これまで先代、先々代ともにバケモノに殺られています。フックは別途装着が必要で、今回は#12をセット。

ゆっくり巻くとふわ〜とお尻を振り、たまにちょんと煽って水面に顔を出したりすると

 

ゴンッ

 

なんと、メアジがHIT。

今回は氷も持参していたのでお持ち帰り。メアジ釣るぞーーーー

からの

 

バコンッ

ギンガメッキ!!

ギンガメらしからぬパワーでヒヤッとしました。

メアジ。

※暴れすぎてフックオフしそのまま撮影

トップの食いが悪くなってくるとミノーで少し沈めて再びギンガメ。

その後もポツポツと尺ギンがメッキが釣れる

ロウニンっぽいオニヒラもキャッチ。 豆ペン44S。い〜仕事してますね〜

ポッパーではプレッシャーを与えすぎるけど、トップで出したいんじゃっ!

ていうようなシチュエーションでグッド。

結局メアジは3匹しか釣れませんでしたが、え?ここにいるの?って場所で釣れたのが大きな収穫。そして東より日いづる

朝一のHITはなかなか強烈

ジグでボトム攻めをしてギンガメをキャッチ。

 

ん? 

                                                             なんだこの違和感。顔が潰れてるしゼイゴが白いぞ・・・・

おそらく初キャッチとなる

ミナミギンガメアジ※WEB魚図鑑参照と思われます。

嬉しみ。

最後はポップクイーンでギンガメ?メッキをキャッチし、死の光(日光)が出てきたので退却。なかなか面白い一夜でした。

えいっ

POSTED COMMENT

  1. 手のヒラアジ より:

    あらっ、ブログ記事見逃してました。(^^;
    豆ペン44S、さっそくお仕事してたんですね。w
    しかも、尺ギン連発とは!(@@;
    メバルによく効くくらいですから、ナイトゲームでスローめに使うのは◎かもですねー。(^^)
    次回はデイゲームでハイパートゥイッチもやってみてください。(^^;

  2. turinchu より:

    いい仕事して頂きました!ギンガメ連発も良かったですか、メアジが釣れたのは嬉しかったです。ハイパートゥイッチ・・・・・やってみます!

コメントを残す