食べてみた

オニカマスを食す

ルアー丸飲みによりダメージが大きかったため持ち帰りとなったオニカマス、捌いていく!

トップこだわりマンブログ・HP作成に興味がある友人に僕の知ってる範囲で教えてあげようと思ったら高熱が出たらしくキャンセル(コロナちゃうよな・・)。広告収入...

はいドーン。長モノって捌くの難しいな~。

なるべくその魚の味を引き出したいため、基本皮付きで食べる事にしました。

まぁ正直この日は魚を食べる気無かったので、塩を振って一日寝かせる事に。ハッタリ料理専門学校中退の僕の考えによると、塩を振る事で浸透圧的なアレで中の余計な水分が表面に出て旨味が凝縮、臭みがとぶとかナントカカントカプンチンカンチン。

そして翌日・・

シワっとして水分が抜けた感じです。身もしんなり柔らかく。

脱法調味料 マジックソルトとオリーブオイルで味付けし、銀色の奴で包み焼きにします。

ぷー
ぷー
いつもそれじゃねぇかよ

楽で美味いすよ。本当は天ぷらが一番矢バ沢永吉だと思ってるんですが、一人暮らしで天ぷらは色々と面倒臭い。

今回は銀色のヤツへのこびりつきを防ぐために、2重にして巻いてます。そして弱火で10分、中がグツグツいってたら完成!!

オニカマスのホイル焼き!!

蒸す?事によって身もホワホワ。まいう。

割と本気で生活に困ったら魚食って生きていこうかな・・・。その点では釣り人って有利よな~。

POSTED COMMENT

  1. しょうた より:

    ちゃんと料理して偉いですね〜(^^)
    私は持って帰るつもりで釣ったものの、帰ってからどうも魚を食べる気になれず、とりあえず冷凍した魚が3ヶ月ぐらい残っています。
    食べる気ないならリリースしろよって話ですよね。

    それ以降釣りをしても持ち帰ることは無くなりました。
    とりあえず今ある分を完食してから次持って帰るか考えようと思います。

  2. turinchu より:

    あれ、返信してたつもりが反映されていない事に先程気づきましたΣ(゚д゚lll)遅くなってすみせん。
    冷凍庫に溜まっていくのって、釣り人あるあるですよね!その時のテンションで持って帰っちゃうけど結局‥って感じですよね。その辺もやってくうちにどれぐらいで十分とかわかってくるものかとも思います。

    今ある分を完食してから、次のやつを持って帰る。とても素晴らしい事だと思います!(^ω^)!

コメントを残す