メッキ

ぎょぎょ(前編)

King Gnu(キングヌー)って、最初こんなの想像しました。

ぷー
ぷー
イヌやん

キングイヌー

※ヌーってツノあったっけ

 

ほいで

この日の予報は雨。濡れてでもやってやる!と気合を入れていると見て下さい。徐々に深まる天気予報に対する不信感。晴れたからいいか。まずはトップゲーマーならヨダレと鼻水と涙とオシッコが止まらないような場所をトップで攻める。

 

ズボン!!

 

いきなり!いきなり素敵!

 

ジジジジーーーー

 

決して緩くは無いドラグが鳴く。デカイぞ!

でもランの勢いはあるんですが、単発的だしちょこちょこ走る方向が変わる。これはチヌかな??追い合わせを二度三度いれて落ち着いて寄せると、見えてきたのは

今年初?のデカバラクーダ!!!ようやくこのサイズが出だしたか。トップが爆発する迫力があり嬉しいですが、リーダーごと食っていく恐ろしさもあります。顔アップ
見て下さいこの歯。獰&猛さが表れてますよね。HITルアーはフェイキードッグDS

 

やっぱりこのアールーゴイスーなんじゃね?

うむ。このサイズのも食ってくる。魚の活性が高いときはデカめのルアーで思いっきりアピールしたほうが良さそうですね。ふむふむ。

使用感としては、おそらくメーカーが推奨する速度より1.5倍くらい早く巻いてるので動きが若干崩壊気味。逆にこれがパニックベイト感を出してるのかな??

ゆっくり巻くと中々スイッチが入らない気がするので、とりあえず初手音速巻き。

とか考えながら、巻きスピードを変えたりロッドの角度を変えたり、シャクってみたり色々試していると、やはり高速巻き時にイイサイズが追ってくる。

何度も何度もアタックしてきて、3回目ぐらいで

 

バコンッ

 

これはほぼドラグを出されずに一方的なファイトでしたが

ええやん。素敵やん。
35のオニヒラでした!!メジャー置かなければ50オニヒラに見えなくもないぐらい立派な顔つき体つき。

 

と、ここで前半終了。僕のMPが減ってきたので後編は後日。倍倍菌。

コメントを残す